しぃ's Blog

旅日記だったり、思ったことを書き連ねるメモ帳だったり。

東武日光線 10/18運行状況レポ

*⑅୨୧┈ 免責事項 ┈୨୧⑅*

この記事の情報は執筆当時のものです。

また、この記事の情報を利用したことによる不利益や損害の責任は負いかねます。

ご自身の責任にて利用等の判断をお願いいたします。

 

明日から東武日光線が運転再開になるので、毎日更新も今日までなしぃあです。

 

さて、今日は代行バスの最終日ということですがいつも通り綴っていこうかなと。

 

まずは南栗橋駅の時刻表からです。

-☆ 電車について ☆-

電車については昨日に引き続き今日も同じダイヤでの運行となっているようです。

およそ20-30分間隔毎時2本程度の運行です。

f:id:siimemo:20191018125348j:image

 

-☆ 代行バスについて ☆-

いや、これ昨日と比べたらほんとに期待を裏切らない跡形のなさですね……

 

まぁ、それは置いておいて。

まず急行南栗橋駅21:10発が最終です。昨日より終車が10分繰り下がりおよそ2-3時間に1本の運行となりました。各駅停車の運行がありますので、時間が合わなかったときに待つのが嫌であれば素直に各駅停車で帰りましょう。座れなかったら1時間待って座って帰るのも良しです(1時間待ちなら栃木着はそんなに変わりません)。

 

次に各駅停車ですが、南栗橋駅20:00発が最終です。こちらは終車の繰り下がりはなく、運行間隔も昨日と同じくらいの30-60分間隔です。

 

-☆ 運行状況について ☆-

運行4日目ということで、上り方面についてはほぼ遅れが見受けられませんでした。

遅れてくるやろーと余裕こいてると乗り遅れますよ。ほんとに。(乗り遅れかけた顔←)

 

ただ、下り方面は急行電車との接続待ちの兼ね合い(と、乗車人数?)もあるため結構遅れそうな気がします。

 

と!ゆーわけで!!

今日で代行バス生活も終わりです!やったぁー!!((殴

電車のありがたみを思い知りますねほんとに……

お付き合いくださりありがとうございましたっ🧸✨