しぃ's Blog

旅日記だったり、思ったことを書き連ねるメモ帳だったり。

高速バスに持ち込むもの私選。

駅メモぽちぽちする以外にすることがないので、とりあえずこれを書いてみます。

 

初めて高速バスに乗る人は、何を持って行ったらいいのかって迷いますよね。ぼくもそのひとりでした。とーぜんです。

 

まず言えることは、人それぞれいるもの要らないものがあるので、足りないなって思うもの、要らないなって思うものを次回から足したり引いたりして行けばいいわけです。

ひとりのスペースなんて限られているわけで、快適に過ごそうと思ったら要らないものなんてもってられないので。

 

とりあえず、ぼくが必要かなぁとかあると便利かなぁとか思ったものをリストアップしてみるので、旅する方はそこから足し引きしてみてください。

 

-☆ 一覧の見方 ☆-

*アイテム名 → 必要かなと思う理由的なの。

 

1.あると快適かも

*ひざかけ → 巻いて当てて腰痛対策

アイマスク → トンネル内の照明対策

*耳栓 → いびき対策

*ネックピロー → あると寝やすいかも

 

2.いざという時安心?

☆飲食物 → 小腹満たし

☆コンビニなどのレジ袋 → ごみ袋

☆箱ティッシュ → 何があっても大丈夫

*ショルダーバッグ系 → 貴重品入れ

 

3.スマホいっぱい使う人は

☆モバイルバッテリー → いわずもがな

*コンセント・コード → これもそう。

 

多分これくらいです。

☆がついてるのは個人的にこれないとしんどいなぁ、ってものになります。

1に関しては、貸し出されるバスもあるので確認したほうがいいかも。(例 ひざかけ:さくら高速バスの仙台新宿便、関東バスのほの国号新宿田原便など。

2は、バスによって食事禁止の場合もあるのでこちらも確認。(アミー号新潟東京便など。

3は、コンセントが付いてないバスもあるので、モバイルバッテリーは誰でもあると次の日安心。(うみねこ号八戸仙台便など。

 

こんな感じだと思います。一旦公開して、また今度追記なりなんなりしようと思います。